医療施設・イベントUP 2018-06-01

2018年6月1日(金)

おめでたいことって、びっくりマークが付く事ありますよね。

義理の弟さんのお嫁さんに赤ちゃんが生まれたのですが、これがびっくり。

帝王切開なのに早めの登場となりました。

私もそうだったからわかりますが、お産だけはその子が今だ、って時に来るそうです。笑

お祝いしに行って来ますね。

医療施設の小児救急入院受入当番病院を更新しました。

また、休日救急当番医を更新しました。

子育てノートでは、子どもやファミリーが楽しめるイベントを発信中!

今週は「虹っこひろば」「岩手県滝沢森林公園」「出張こども写真ハートグラフ」「岩手☆ママさん音楽団IHATOV」で行われるイベントをUPいたしました。

★岩手☆ママさん音楽団IHATOV  夏のファミリーコンサート〔岩手☆ママさん音楽団IHATOV〕盛岡市

eve1805_nantu

子育て中のママやパパたちの吹奏楽団による、楽しいコンサートです。

途中で泣いたり、愚図ったりしても大丈夫。

是非、ご家族一緒に音楽を楽しみましょう!

★キッズ&ファミリー公園フォト@盛岡中央公園〔出張こども写真ハートグラフ〕盛岡市

eve1805_hg01

岩手は四季折々の風景がとても美しいところ。そんな、太陽の光や自然豊かな公園で、子どもやファミリーの自然な表情を撮影してくれる「キッズ&ファミリー公園フォト」。

東京や関西での開催ではキャンセル待ち・リピーター続出! 「子育ての地に」と移り住んだ岩手でも好評で、家族で、友達となど、笑顔溢れる撮影会を開催しています。

6歳と4歳の男の子のパパ・ママでもあるので、撮影中も自然に子育ての話になり、和気あいあいと撮影できるのだとか。