イベントUP 2018-03-23

2018年3月23日(金)

卒園・卒業した子どもたち、おめでとうございます。

式の様子はいかがでしたか?

パパやママの方が泣いちゃった、なんてのはよくあるけど、やっぱりステキですよね。

次にまたひとつ出来ることが増えて、我が子は凄いって思います。

子育てノートでは、子どもやファミリーが楽しめるイベントを発信中!

今週は「小岩井農場まきば園」「岩手県立博物館」「パピママコープ」「盛岡市子ども科学館」「岩手県立図書館」「盛岡市動物公園」で行われるイベントをUPいたしました。

★ハッピーイースター~早春の小岩井農場を楽しもう~〔小岩井農場まきば園〕雫石町

3月21日(水・祝)から4月15日(日)まで、早春の小岩井農場まきば園を楽しむイベント「ハッピーイースター」開催中。

参加型のイベントのほか、期間限定の食べ物が味わえたり、売店でオトクな商品が登場したりと、期間中はイースターに合わせた春らしい雰囲気に包まれます。

★「やってみよう!ミニビブリオバトル」〔岩手県立図書館〕盛岡市

ミニビブリオバトルを近くで見てみよう!やってみよう!

ミニビブリオバトルってどんなゲームなのか?を実際に見て体験することができます。

発表の様子を見て、やってみたい、できそうだなと思ったらぜひ挑戦してみてください。