医療施設・イベントUP 2017-12-28

2017年12月28日(木)

今年もあっという間の一年でした。

晴れでも雨でも雪でも、どんな空だってがんばる岩手のお父さん、お母さん。

みなさまも、良きお年をお迎え下さいませ。

医療施設の小児救急入院受入当番病院を更新しました。

また、休日救急当番医を更新しました。

リニューアルした利用方法は、知ってる?休日診療の利用方法にも書きましたが、土曜日の13時〜17時は「もりおかこども病院」を受診することになりました。チェックしてくださいね。

また、子育てノートでは、子どもやファミリーが楽しめるイベントを発信中!

今週は「ハピママコープ」「岩手県滝沢森林公園「盛岡市子ども科学館」「虹っ子ひろば」で行われるイベントをUPいたしました。

★スノーシュートレッキング~純白の公園内をめぐります~〔岩手県滝沢森林公園〕滝沢市

純白のトレイルをスタッフのガイドで巡ります。

光と静寂に包まれた、非日常の雪世界を歩いて楽しみましょう。

スノーシュー、カンジキなど、使う道具は何でもOK!(レンタルについてはお問合せを)

★おばあちゃんの手づくりおもちゃ教室「ちびひな人形」〔虹っ子ひろば〕盛岡市

お子さんやお孫さんのひな祭りを、手づくりのおひなさまでお祝いしませんか。

今回は縫いやすい着物地で作るひな人形です。

お手玉サイズの可愛らしいおひなさまが出来上がります♪