医療施設・イベントUP 2017-09-01

2017年9月1日(金)

今週は医療施設の休日救急当番医を更新しました。

朝晩、少しならいいのですが、急に寒くなる盛岡。今朝はとても寒かったです!

今日みたいな天気ばかりじゃないので、秋の準備は早めにどうぞ。

また、子育てノートでは、子どもやファミリーが楽しめるイベントを発信中!

今週は「盛岡市子ども科学館」「岩手県立図書館」「ゆぴあす」「with Color」「出張こども写真ハートグラフ」で行われるイベントをUPいたしました。

★キッズ&ファミリー公園フォト@盛岡中央公園〔出張こども写真ハートグラフ〕盛岡市

岩手は四季折々の風景がとても美しいところ。そんな、太陽の光や自然豊かな公園で、子どもやファミリーの自然な表情を撮影してくれる「キッズ&ファミリー公園フォト」。

東京や関西での開催ではキャンセル待ち・リピーター続出! 「子育ての地に」と移り住んだ岩手でも好評で、家族で、友達となど、笑顔溢れる撮影会を開催しています。

6歳と4歳の男の子のパパ・ママでもあるので、撮影中も自然に子育ての話になり、和気あいあいと撮影できるのだとか。

子どもたちって、公園で遊んでいる時、本当にのびのびとしていい顔をしていますよね。そんな表情を約30分間、たっぷり撮影した全カットをデータでもらえちゃいます。

eve1709_heart0924

★ワークショップ「うごくカード」〔盛岡市子ども科学館〕盛岡市

毎週日曜と祝日に開催しているワークショップ。

毎月題材が変わり、小さなお子様にも楽しみながらできる科学工作を用意しています。

9月は「うごくカード」。

イラストが動いているように見えるカードを作ります。