KOKAGE ENGLISH

こかげ英会話 盛岡教室 ★会員&特典★

子どもたちを夢中にさせる
五感フル活用の楽しいレッスン!

スタッフ紹介

★ジョー・ハクセル校長 

ジョー先生の

ジョー先生のユニークなおしゃべりは子どもたちに大人気

テキサス大学アーリントン校でESL教育の資格を取得し、日本の子どもたちに英会話を指導しているジョー先生は、こかげ英会話の校長先生であり、4人の男の子のパパでもあります。

いつもスーパー元気いっぱいのジョー先生。そのレッスンは、とっても賑やかで楽しいんですよ。

そして男の子が多いのも特徴です。

特に幼児期の男の子は落ち着きがないんですよね。でも、大丈夫。ジョー先生は言います。

「子どもたちは落ち着きが無くて当たり前です。無理矢理イスに座らせなくても、身体をフルに使って楽しみながら英語を覚えて行けますよ」

だから、じっとしているのが苦手な子どもたちも、楽しみながらレッスンを受ける事ができるんですね。

アメリカに住んでいるジョー先生のママもまた、言葉の発音学習障害のある人の先生をしているそうです。口の動かし方や筋肉の使い方で、ネイティブの発音に近づける事が可能なんだそう。

楽しみながら、でも身につく英会話を教えてくれる。子どもにも大人にも人気のジョー先生です。

★美穂子さん

4人の男の子のママでもあるので、子育ての話しも

4人の男の子のママでもある美穂子さん

ジョー先生の奥さんであり、こかげ英会話の運営から、英会話や英検指導などを担当しています。

そして、自ら4人の子どもたちをバイリンガルに育て中。子どもたちは英語と日本語に加え、スペイン語もレッスン中。

自らが30歳の時、渡米のために英語を習得。大人の、しかも30歳になってからでも、英語を習得できることを自ら体験した美穂子さんは、そのカリキュラムは日本の子どもたちにもピッタリだと実感します。

そしてジョー先生と共に雫石町で英会話教室をスタートさせ、滝沢校、盛岡校をオープンさせました。

「日本人だから。日本に住んでいるから。そんな理由で英語をあきらめている人でも、必ず英語は習得できます」と美穂子さん。

中学・高校と英語を習ったはずなのに英語ができないことをコンプレックスに思っている人は多いはず。そんな人を1人でも多く「英語が楽しめる」世界へと導くのが、美穂子さんの使命です。

何よりステキなのはその人柄です。2年前に第4子を出産。現在、4人の男の子を子育てしている真っ最中。

親子でできるボランティアとして、地域のおじいちゃんやおばあちゃんの集まりに出かけて行き、子どもたちと一緒にダンスや手遊びなどを披露しているんですって。

子育て中はどうしてもボランティア活動などの社会参画の機会が少なく、社会からの疎外感も生まれがち。でも、それを逆手に取って、子育て中だから出来る事をボランティアにしてしまう、そのパワー。

「こんなに騒がしいうちの子どもでも何かのお役に立てるって有り難いですね」と笑います。子育てをしていること。それが、英語教育への力や地域とのつながりになっているなんて、本当に素晴らしい!

そんなご夫婦の他に、ネイティブの先生が3人。「岩手が大好き」という、岩手に暮らす先生ばかりが集まった、あたたかな英会話教室なのです。

この施設のクチコミを投稿する

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

データ更新日/2015-09-02